平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな菓子店 アトリエ・ボヌール(名古屋市名東区)

http://atelier-bonheur.jp/上社の住宅街にある、その名の通り小さなお店。 私が買いに行ったのが閉店間際だったのでショートケーキとシフォンケーキという若干キャラ被った2種類しか残ってなくて残念。 しかしどちらも甘さやや控えめの上品なお味で美味しか…

SOUTHPOOL(名古屋市名東区)

職場のわりと近くにあるので行ってみましたがめちゃくちゃ良いお店でした。 ケーキの種類自体がまず結構多くて、夕方行ったけど10種類くらい+タルトも3種類くらいありました。 サイズはやや小さめですがその分お値段も一個500円程度のお手頃さで、しかし味は…

Noir/Blanc(名古屋市千種区)

メインブログが忙しくてこっちは書きかけで放置したりが多いんだけど、そもそもこっちは自分用備忘録のつもりで始めたし極論写真だけでいいよなと思い直し、書きかけのもそのまま上げていこうと思います。 https://www.noirblanc-hec.co.jp/sp/ モンブラン …

ケン ニシオ(名古屋市名東区)

なんか子供の頃行ったことある気がするけど記憶にないくらいの頃なんで久々に行きました! ムース系が多くて、味はもちろん美味しいんだけど個人的にはムースそんなになんですよね......。 シャティフレーズ なんつーか、Theって感じのショートケーキのハイ…