平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

SOUTHPOOL(名古屋市名東区)

職場のわりと近くにあるので行ってみましたがめちゃくちゃ良いお店でした。
ケーキの種類自体がまず結構多くて、夕方行ったけど10種類くらい+タルトも3種類くらいありました。
サイズはやや小さめですがその分お値段も一個500円程度のお手頃さで、しかし味はその辺の町のケーキ屋さんのレベルではなく、これはもう通うこと確定っすわ。


モンブランタルト

タルト生地はバターの風味強めなんだけど栗の風味もしっかりあるので負けてない。栗の部分の食感も重ためで味も密度も濃い感じ。美味しい!

ベイクドチーズケーキ

なんて言うんだろう、濃厚に感じるけどクドさは全くなくてあっさりしてると言ってもいいくらい。たぶんこのくらいの味が一番好きなチーズケーキですわ。
土台もモンブランとは違い主張が少ないのでチーズの味をしっかり味わえて良かった。


キャラメルナッツ

仄かな苦味もありつつ甘味の方が強いキャラメルのババロア的なのと上に乗ってる砂糖で包まれたナッツの相性が素晴らしい。このナッツだけでもおつまみで食べたいくらい好きです。