平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

ブールブール(豊田市)

豊田の川向こうの住宅街、ほんとに住宅街すぎて一回店に気づかず通り過ぎちゃったくらいのところにある人気店。
人気すぎてめちゃ並ぶとか昼にはもう商品がないとかレビューで見てびびってたけど平日だからかそんなにお客さんもいなくてすんなり買えました。
愛知の名産・イチジクを使ったケーキが多くてちょっと気になったものの、イチジクそのものはそんなに好きじゃないので見送ってしまいました。でもケーキにすると美味しそうな気もしないでもないし今度来たら買ってみるかな。


ぶどうタルト

タルト地やクリームの部分が甘さ控えめではあるものの風味はしっかりとあって、あっさり食べやすいけど満足感もあり美味しかった。
ただぶどうの割合が少なくてフルーツ感は薄かったかも。

モンブラン

下がパイ生地になってるのが珍しいけど香ばしさとサクサク食感が秋らしくて意外と合ってた。