平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

タルティーヌ(名古屋市名東区)

https://instagram.com/tartine2011?igshid=YmMyMTA2M2Y=

名東区石が根にある、名前そのまんまタルトのお店。
入るとタルト生地のあのいい匂いがふわっと漂ってきて幸せな気持ちになります。
タルトの他、生ケーキとかも少しありましたが、今回は店名にも冠されたタルト系のを2ついただきました。


スイートポテトのパイ

スイートポテトとは言いつつ甘さはけっこう控えめで、スイーツではあるけどちょっとだけ惣菜パン寄りにも感じられました。
生地もさくさく香ばしくて、甘党とはいえ大人になった今の私にはちょうどいいお味でした。



紅玉りんごのタルト

こちらは甘さはあるんだけど、紅玉りんごなので酸味もけっこう強め。食べた印象としては「さっぱり」、でも心躍るスウィートさもあってめちゃ美味しかったです。



どちらも甘過ぎず深みもある大人の味でとても好み。
今の職場からそう遠くないので、また行きたいですね。