平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

il pleut/イルプル(名古屋市名東区)

名古屋市名東区の一社らへんの、でも一社駅からはかなり離れたところにある小さなケーキ屋さん。

https://instagram.com/cakefactory.ilpleut?igshid=YmMyMTA2M2Y=



世界一周したご夫婦が営むお店で、ケーキだけでなくパンとか甘くない食事系のも色々あり、店主さんたちも気さくに話しかけてくれる楽しく素敵なお店です。
世界一周って、どこからが一周になるんだろう。物理的に地球の周囲をぐるっと回ったら?それとも世界中の全ての国を訪れる?実際はその間くらいな気もしますが、とにかく世界一周どころか海の外に出たことが日間賀島に行ったのくらいしかない私には恐るべき偉業であり、店主さんたちはすごく良い人なんだけどなんか自分の卑小さが浮き彫りになってしまい嬉しさと哀しさの間で揺れました。

ケーキは甘さ控えめのあっさり味で、いくつでも食べられる美味しさ!
甘党の私はもうちょい甘くてもいいかなとも思いつつ美味しかったし、甘いの苦手な妻は今年食べた中で1番好きと言ってました。また行きたい。