平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

パティスリー ソラチネ(瀬戸市)


https://instagram.com/patisserie_sorachine?igshid=YmMyMTA2M2Y=


住宅地の中にひっそりとあるめちゃくちゃ小さなお店。郵便局の外に付いてる一台だけのATMのコーナーくらいの狭い店内で一人しか入れないくらいでした。
種類もそんなに豊富ではないけど味はかなり美味しい!ケーキは小さめではあるけど、この味で2つ買って800円とかだったのでかなりお値打ちだと思います!
近くだったら通ってたけど、ちょっと遠いのでそんなに行けない。でもまた行きたい!好きな味でした。


かぼちゃのタルト


甘さはちゃんとありつつもかぼちゃスープくらいのかぼちゃ感の濃厚さでスパイスも仄かに効いてて甘すぎない大人の味。めちゃ美味い。



モンブラン

けっこうラム酒が効いててこちらも大人な味わい。タルト生地の部分がめっちゃサクサクで、ここだけクッキーとして売ってほしいくらい美味しかった。もちろんモンブラン部分もめちゃ美味!中に栗が一個入ってるのも嬉しかったです。



瀬戸市は遠いし用もないのであんま通えないけど、近所にあったら絶対に通ってた!ってくらいにはお気に入り。あっちに用があるときにはまた立ち寄りたいです。