平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

シュークレール(瀬戸市)

瀬戸市共栄町のエーシープラザ内にある小さなケーキ屋さん。

http://r.goope.jp/cieuxclairs


内装はわりとそっけない感じだけど町のケーキ屋さんって感じの優しい接客で癒されました。
ミルフィーユが美味しそうだったけど苦手なバナナが入ってるので諦めました(バナナ入ってますよって教えてくれて助かった。親切)。
あとラルクっていう乾いた風を絡ませそうなケーキが名物らしいけど私が行った時にはなくて残念。
味は美味しいけどちょっと甘さ強め柔らかめで個人的にはもうちょい大人な味の方が好みかも。でも子供から大人まで楽しめる普段使いにいい感じのお店だと思います。



チーズスフレ

ほわっほわにやわらかい。やわらかすぎてフォークで上手く食べれなかった。不器用。


モンブラン

外側は栗なんだけど中にピスタチオクリームが入ってる珍しい味。ピスタチオ入れるならもうちょい甘くなくてもいいかも。


シュークリーム

皮はしっとりとさくさくの間くらいな感じ。クリーム甘めだけどシュークリームに関してはこんくらい甘いのが好き!美味しかった。