平和な午後の悪ふざけ

ケーキ食べます

biquette/ビケット(名古屋市千種区)

https://biquette.jp/

吹上の大通りから入った分かりづらいところにあるお店で、駐車場も店の向かいのラーメン屋と共有で立地的にも停めづらかったけど味はめちゃくちゃ良かったので絶対まだ行きたいです。
見た目がもうオシャレすぎて食い物というよりは雑貨みたいな趣さえあります。
「ケーキは見た目が9割」というのが私の師匠のケーキ王子の持論ですが、たしかに見た目にこれだけ拘ってれば味にも拘っているに決まっています。
どのケーキも甘さ控えめで一見あっさりしてるんだけどその中に複雑な味があって奥深い。けっこう感動レベルに美味しかったので遠いけど絶対また行きます!


アップルパイ

利平栗のモンブランタルト

パンプキンタルト


ピスタチオと杏子